雑記(FX以外)の記事 (1/1)



投資信託の2014年成績は+1,228,923円でした。

投資信託はSBI証券でやってるのですが、
投資信託の項目にトータルリターンなるタブが追加されていました。
頻繁にHPを確認していましたが気づきませんでしたよ。

で2014年成績は+1,228,923円でした。リターン率は+17.59%でした。

なかなかの利回りですね。
これが続けばいいのですが・・・

去年の場合は為替の影響が大きいのでしょうね。
今年の作戦ですが、株式・債券は縮小方向、不動産はNISA分追加で考えています。

有馬記念の予想

有馬記念を予想してみました。

毎年こじつけ馬券の予想をしていますが、
今年はシンプルでよいですね!

今年の注目された出来事といえば消費税増税ですよね!
8% → ハチパー →枠連 8-8
シンプルですね。

ジャスタウェイが8枠に入ったのも心強いです。
しかし、ちょとまった!
こんなシンプルな予想誰でもしますよ・・・
前日枠連オッズ166.7倍馬連の15-16なら277.0倍です。
明日にはこの差は縮まるのでしょうがみなさん意識してるのは明らかです。
で、狙うべきは馬単の15-16前日オッズ351.8倍です。

まて待て!そんなシンプルなはずは無い!
8% → 8 + shift + 5 → 8枠1着 5枠2着 では?
オーシャンブルーが頭にくるとは到底思えないので頭はジャスタの15相手は5枠の2頭9と10でよし。
で 馬単 15-9 15-10 と ガセと思われる 15-16 の3点で決定!

本気の予想は
◎ ゴールドシップ
○ ジャスタウェイ
▲ ワンアンドオンリー
△ トゥザワールド

上位2頭は言うまでもなく実力上位だと思います。
侮れないのは3歳馬の2頭、菊花賞の1,2番人気です。
有馬記念は3歳馬が好走していますし、それなりに力のある2頭だと思います。
エピファネイアはJC強かったですが、乗り難しい馬なので切りました。
デムーロでも乗れば買っていたのですけどね。
[ 続きを読む » ]

選挙に行ってきました

選挙権を得てからほぼ毎回選挙には行ってますが・・・

今回の選挙?争点は何って感じですよね。
消費税増税見送りの審判を!とかいってましたが、
そもそも景気停滞であれば消費税増税はしない法案がありましたよ・・・

しかも自分の選挙区では自民党と共産党しか立候補者がいないなんともさびしい選挙です。
結果は最初からわかっているような選挙です。

毎回のことですが最高裁の国民審査は全員に×をつけてきました!

ジャパンカップ

エピファネイアは強かった!
しかし、角居先生はデニムアンドルビーとの2頭出しにしたのは何故だろう?
自信がなかったのか、それともデニムももっと好走すると考えたのだろうか。
デニムは女王杯に出せば勝ち負け必至だと思いましたが・・・
エピファネイアはかかった様にも見えたがそれをもってくるところは
スミヨンの力だろうね。
福永が乗ってたら・・・
何にしても良いレースでした。
