はじめにの記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

何の勉強もせずに100万円の元手にFXを始めたのが2009年秋。
全く本も読まずになんとなく取引していました。
しかし、ビギナーズラックでしょうか?
最初の月に60万円程プラス収支となりました。
うーん!俺ってグレート?と勘違いしてしまいそうな金額です。

当時の取引は50kロットでナンピンをガンガンいれるというスタイルでした。
当時はナンピンという言葉すら知らなかったのですが自然と身についた取引スタイルです。
今考えるととても恐ろしいですね。
しかもストップ注文も入れていませんでした。

しかしこのスタイル破綻しないほうが不思議ですよね。
400kロットのUSD/JPY買を入れていたときに相場が瞬間的に振れて一気に80万円近いロスを食らいました。
今考えればあって当然ですが当時の自分は事実を受け入れがたかったのを思い出します。

その後しばらくしてマーケットから一旦退場しました。

あれから5年・・・

FXの心得を学びなおし再デビューに漕ぎ着けました。
まず勉強したのは心の部分です。
欲と不安の渦巻くマーケットの世界で心の管理の重要性を学びました。

そして行き着いたところが自動売買MT4での取引です。
PCを見方につけて心理的な脆弱性をカバーしようとしたのです。

次に重要な資金管理にもPCを使用してロットコントロールしています。

シストレといえばインヴァスト証券等のミラートレーダーでの運用も出来ますが、スプレッドを考えて長期運用するのであればMT4プラットフォームのほうが圧倒的にコストメリットがあると考えMT4での運用をしています。

MT4のEAの運用実績・評価のこのブログの開設に至りました。

ガチマジFXのガチリアルな部分は右上のMYFXBOOKのポートフォリオで確認できると思います。
クリックすると広告が出てきたりするような悪質なものではありません。
是非、クリックを!

そして特筆すべき点は下記の図。
これは第三者機関においてリアルであることの証となります。



なぜこのようなブログを立ち上げようと思ったかというと次の理由が挙げられます。

1.MT4のEAは玉石混交であり使えるものをどのように探すか読者に参考にしてもらいたいこと
2.胡散臭いFX情報商材に騙されない手助けをしたいこと

紹介しているEA数は少ないですが、勝ち目のないEAを紹介することは読者様に対する罪と考えていますのでご理解の程を。

あまり参考にはならないかもしれませんが、
皆様の投資の成功を心よりお祈り申し上げます。

ktnaga

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。