ポートフォリオの記事 (1/3)



ロット見直し


今週からロットを下げての運用にしています。

強気一辺倒だったのですが・・・

EA名称通貨Lots
FX MonetizerEUR/USD0.50
PA-TRAFR18pairs0.05
Rev TRADER ProGBP,EUD/USD0.20
Rev TRADER ProAUD,NZD/USD0.10
W2C DixieUSD/JPY0.10
SCH-Trend SystemGBP/JPY0.10

PA-TARDEをはじめ主力であるEAのロットを下げました。

スイング系が不振だった6月を振り返り、Bandcrossの復活も視野に入れています。




とりあえず延命措置にはなったと思います。












好調につきロット見直し

EA名称通貨ロット増減
FX MonetizerEUR/USD0.50+0.20
PA-TRADEAUD/CAD0.12+0.02
PA-TRADEAUD/NZD0.12+0.02
PA-TRADEAUD/USD0.10+0.02
PA-TRADEEUR/AUD0.12+0.02
PA-TRADEEUR/GBP0.08+0.02
PA-TRADEEUR/JPY0.12+0.02
PA-TRADEEUR/USD0.10+0.02
PA-TRADEGBP/JPY0.12+0.02
PA-TRADEGBP/USD0.10+0.02
PA-TRADENZD/USD0.10+0.02
PA-TRADEUSD/CAD0.12+0.02
PA-TRADEUSD/CHF0.10+0.02
PA-TRADEUSD/JPY0.12+0.02
PA-TRADEXAU/USD0.10-
PA-TRADEAUD/JPY0.12新規
PA-TRADEEUR/CAD0.12新規
REV TRADER ProEUR/USD0.20-
REV TRADER ProAUD/USD0.10-
REV TRADER ProNZD/USD0.10-
REV TRADER ProGBP/USD0.20再開
SCH-Trend SystemGBP/JPY0.15-
W2C DixieUSD/JPY0.15-


信頼できるEAのロットを前回から上げています。

またPA-TRADEは14通貨対応から16通貨対応になりましたので2通貨が新規となります。

ロットを上げたら調子が悪くなるというMT4あるあるは勘弁して欲しいところです。

ロット見直しと増資

 PA TRADEのロットは全通貨0.10に設定していましたが、
資金繰りの関係で1pips100円以下になるように設定変更しました。

これで少しは延命となったでしょう。


ただ、これだけでは微々たる物で・・・
Bandcrossのリストラも検討中です。

そんななか0.5Mの増資を決定しました。

地獄へと下る階段か?

首吊り台へと上る階段か?


遅くなりましたが、現時点のポートフォリオを紹介します。

EA名称通貨ロット前回比
FX MonetizerEUR/USD0.30-0.20
Forex Solid(Logic1)EUR/USD0稼動停止
Forex Solid(Logic2)EUR/USD0稼動停止
Earth RobotEUR/USD0稼動停止
Bandcross3EUR/USD0.10-0.10
RevTraderProEUR/USD0.20
RevTraderProAUD/USD0.10
RevTraderProNZD/USD0.10
RevTraderProGBP/USD0稼動停止
SCH-TrendSystemGBP/JPY0.15
W2C DixieUSD/JPY0.15
Noah's miniUSD/JPY0稼動停止
PA TRADE14Pairs各0.10新規
ロットを下げたFX MonetizerとBandcross3が好調となっています。
特にBandcrossはロットを下げてから負けていません。
これがMT4あるあるなのかもしれません。

新規加入のPA TRADEは大きな期待を持っています。
先日紹介した救世主となるEAです。

スキャルピングからは完全撤退です。

あとはPA TRADEがポジションを多く持つこともあり、冴えないものはぶった切りました!


救世主となるEA登場!一発逆転です!

一発逆転です!とタイトルに書いてはみたものの
そんな簡単に一発逆転できる世界ではありません。
それは皆さんもよく解っていることだと思います。
逆正弦定理ってやつですね。

REV Trader ProのGBP/USD停止勧告は無視しようとも考えたのですが・・・
素直に従ったほうがよいと判断しました。

そして新たなる作戦は、
まず、EAのリストラ!

Bandcross3をとも思ったのですが、短期間で判断するのもどうかということで
Bandcross3は来週からロットを下げることにします。

Noah's mini USD/JPYはリストラではありませんが様子見ということで一旦補欠となります。
Earth robotはリストラです。
最近の成績はそれほど悪くありませんが、性格に合わないところがありまして・・・

Forex Solidをどうしようか考えているところです。
今まで貢献してきてくれているEAではありますが、
取引スタイルからしてLogic1は性に合いません。

そして救世主として採用予定なのは先日公開したブログの4つの中にはありません。
ずっと気になっていたEAですが、最近周囲のブロガーが取り上げたこともあって採用方向です。

自分の好みのタイプというのが決定的な理由ですかね。
