雑記(FX関連)の記事 (1/9)



作戦の変更検討中!

マイナス100万円の大台にのって、
作戦の変更を考えているのですが、
良い作戦が思いつきません!

取り急ぎ
FX Monetizer、PA-TRADE以外のEAは停止しています。

PA-TRADEがマイナスを主導しているのですが・・・

この2つは停止させるつもりが無いので稼働中です。

私!とても怒っています!!!

 強烈に憤りを感じています!

だれに対してかというと・・・
ご存知の方も多いと思いますが、Doug Price!

Rev TRADER Proのプロバイダでもあります。

何に対して怒っているのか?
先週の週末に届いたメールの内容です!

EUR/USD、GBP/USDのEAを止める作戦の提案でした。
高ボラ状態なので落ち着くまで止めるのだと・・・

正直、何をいまさら!という感じです。

負けに負け倒して相場のせいだと言わんばかり!

高ボラ相場になることはもっと前に素人の私でも予見できました。

で、作戦をどうするか検討しましたが、
稼動続行することにしました。

素人判断ですが、大相場はもう終わっていると判断したからです。

Doug Priceは信用しません!!!


書くねたが無いわけではありませんが・・・

緊急発動FX USDJPYなるEAがFX-ONの
システムトレード1ヶ月売れ筋ランキング1位になってますね。

価格も割安の¥6,000!
なるほどの1位です。

しかし、そのロジック、
分足が急に●pips動いた時に順張りで追いかけるEA

リアルで通用する気がしません。
ツルツル滑りそうです!

デモのフォワードはそれなりの結果ですね。
分類でいうとブレークスキャルになるのでしょうが・・・

価格的についつい買ってしまいそうですが、お薦めは出来ません!

心機一転、トイレ掃除をしました!

テレビのCMでGacktさんがトイレ掃除をすると金運が向くといっていたのでやってみました。

いつ以来でしょうか・・・

ついでではないですがウォシュレットも新品に!
さて、その真価は如何に。

トイレ掃除をしたのも事実ですが、
ロットを下げて心機一転するべく大量の裁量決済をしました。

具体的にはPA-TRADEのポジション全てです!

含み益を持つまでしばらく時間がかかりそうです。

ロット見直しを決定しましたが・・・

強烈なDD継続中です。

先日、ロット見直しを決定しましたが作戦が決定しません。

スパッと全EAのロットを半分にするとかなら何も考えずに済むのですが。

ロジックによって倍率を変更するか?
通貨によって倍率を変更するか?

作戦はいろいろと考えられますが、ロットを下げたら
回復にも時間がかかりますよね!

うーん!悩みどころ!
ただこのままズルズルいくと破綻なので下げるのは決定です。

土曜日に変更予定なのでそれまで試行錯誤してみます。
