2015年05月の記事 (1/1)



前半好調も後半でマイナス転落、2015/05/24~2015/05/30の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD+98.5+59,913100%1
PA-TRADE16pairs+167.6-57,909
34%41
REV TRADER Pro4pairs-417.7-50,765
40%5
SCH-Trend SystemGBP/JPY+203.0+30,51075%4
W2C DixieUSD/JPY-202.4-30,41725%8
トータル-+1358.0-48,66837%59

週の前半FXMonetizerの利確からはじまり好調でしたが、
週の半ばからズルズルとSLでマイナスまで転落してしまいました。

REV TRADER Proの3連続SLは正直痛いです。
トレンド判定の精度がいまいちです。
明らかな下落トレンドでしたがロングしてしまいました。
今の相場はREV TRADER Proのトレンド判定が難しいのかもしれません。

PA-TRADEはマイナスですが含み益をだいぶ持っていますので
先週より改善しています。

W2CDixieも不調でしたが、長い目で見守りたいと思います。


久々の大マイナス!2015/05/17~2015/05/23の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD-36.2-21,89833%3
PA-TRADE16pairs-2,836.8-187,38630%42
REV TRADER Pro4pairs+100.6+13,147
71%7
SCH-Trend SystemGBP/JPY+266.7+39,96171%7
W2C DixieUSD/JPY+12.5+1,62337%8
トータル--2,493.2-154,55340%67
好調だったPA-TRADEが大きく負け越し、大マイナスとなってしまいました。

まあ想定内の範囲なのでこれといった対策もしませんが。

その他のEAに関してはそれなりに立ち回っているので問題ありません。

たまにはこういう週もあって仕方ないと考えています。

嬉しいやら恥ずかしいやら、みんなのMT4にランクイン

昨日気づいたのですが、
FX-ONのみんなのMT4に自分のポートフォリオが月間成績で7位にランクインしていました。
たまにしか見ていなかったのでビックリしました。

ランクは7位ですが、上位の6件はデモ口座なので
リアル口座では1位ということになります。

ちょっと嬉しいですね!ただちょっと恥ずかしかったりします。

ただ、みんなのMT4は登録している人が少ないんだろうなと思います。
ブログ仲間さんでも自分より爆益を出している人もいますので・・・

リアル口座でランクインしたら賞金がもらえたりするととても嬉しいですけどね・・・

3週連続で+100K超、2015/05/10~2015/05/16の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD+50.8+30,256100%1
PA-TRADE16pairs+2,939.1+74,96643%41
REV TRADER Pro4pairs+117.3+16,879
78%14
SCH-Trend SystemGBP/JPY-95.7-14,47542%7
W2C DixieUSD/JPY+231.3+34,64862%8
トータル-+3,242.8+142,27453%71

先週に引き続き、悪くない内容です。

SCH-Trend Systemがマイナス収支という点は理解しづらいところです。
GBP/JPYはトレンドを形成して比較的のりやすい相場だったと思うのですが・・・
世の中そんなに甘くないのでしょう。

W2C Dixieは昨今のUSD/JPYの波ではうまく立ち回っていると思います。
この調子で復調してくれることを期待です。

今週もPA-TRADEは好調でしたが、勢いがなくなってきています。
含み益も小さくなっていてちょっと心配材料ではありますが、
当ブログの看板EAですのでこれからも期待です。

FX Monetizerは取引回数が1回しかありませんでしたが、
狙いすましたブレーク系なので問題ありません。

REV TRADER Proポジショニングに疑問を感じた週でしたが、
結果がそれなりなので良しとしましょう。

3週連続で+100K超で+435Kを記録しています。
直近6週では+628Kを記録しています。

結果的にはリストラが大成功ということになりますね。







好調につきロット見直し

EA名称通貨ロット増減
FX MonetizerEUR/USD0.50+0.20
PA-TRADEAUD/CAD0.12+0.02
PA-TRADEAUD/NZD0.12+0.02
PA-TRADEAUD/USD0.10+0.02
PA-TRADEEUR/AUD0.12+0.02
PA-TRADEEUR/GBP0.08+0.02
PA-TRADEEUR/JPY0.12+0.02
PA-TRADEEUR/USD0.10+0.02
PA-TRADEGBP/JPY0.12+0.02
PA-TRADEGBP/USD0.10+0.02
PA-TRADENZD/USD0.10+0.02
PA-TRADEUSD/CAD0.12+0.02
PA-TRADEUSD/CHF0.10+0.02
PA-TRADEUSD/JPY0.12+0.02
PA-TRADEXAU/USD0.10-
PA-TRADEAUD/JPY0.12新規
PA-TRADEEUR/CAD0.12新規
REV TRADER ProEUR/USD0.20-
REV TRADER ProAUD/USD0.10-
REV TRADER ProNZD/USD0.10-
REV TRADER ProGBP/USD0.20再開
SCH-Trend SystemGBP/JPY0.15-
W2C DixieUSD/JPY0.15-


信頼できるEAのロットを前回から上げています。

またPA-TRADEは14通貨対応から16通貨対応になりましたので2通貨が新規となります。

ロットを上げたら調子が悪くなるというMT4あるあるは勘弁して欲しいところです。

週間最高益達成でプラス圏に浮上!2015/05/03~2015/05/09の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引回数
Fx MonetizerEUR/USD+45.7+26,79933%3
PA-TRADE14pairs+1496.1+159,51953%26
REV TRADER Pro3pairs+4.4-11633%3
SCH-Trend SystemGBP/JPY-58.0-8,94937%8
W2C DixieUSD/JPY-24.3-3,70844%9
トータル-+1463.9+173,54546%49

全体的に悪くない内容です。

PAーTRADEが主導となって大幅プラスとなりました。

W2C Dixieの調子がこのところよくありませんが、
今のドル円相場では仕方が無いところでしょう。

今週PA-TRADEの稼動通貨を増やし、ロットも全体的に上げる予定です。
またREV TRADER Proのパラメータを変更して、GBP/USDも取引再開予定です。

詳細は別途ポートフォリオの項目で記事にします。

EA探しの旅とビビッときたEA

 常にGOODなEAはないかと、ブログやいろいろなサイトを見て回っていますが、
なかなかよいEAにはめぐり合えないものですね。

自分の勉強不足のせいかもしれませんが・・・

そんな中でビビッと来たEAが今までに2つだけあります。

最初にビビッときたEAは FX Monetizer !

かなりメジャーなEAですが、出会ったときはしびれあがりました。
これ以上のEAにはもうお目にかかれないのではないかと思うほどでした。

今でも当ブログを代表するEAといって過言ではありません。

もうひとつは PA-TRADE !

出会った瞬間に救世主だと思いました。
なんせいろいろと不調の3月でしたから。

PA-TRADEももはや手放せない存在となっています。

REV TRADER Proは残念ながらビビッと来たわけではありません。
取引スタイルが自分とマッチしているので採用して、頑張ってもらってる感じです。

皆さんも自分にあったEAにめぐり合えることをお祈りします。



週末の利確でプラス収支、2015/04/26~2015/05/02の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引回数
Fx MonetizerEUR/USD-22.6-13,59428%7
PA-TRADE14pairs+67.3+193,53840%42
REV TRADER Pro3pairs-490.3-58,30050%22
SCH-Trend SystemGBP/JPY+179.6+26,96863%11
W2C DixieUSD/JPY-190.2-28,80033%6
トータル--450.7+120,14044%89

表に記載していませんが、意味不明の裁量取引+328円もトータルには含まれています。


今週もまずまずの成績でした。

金曜日の利確ラッシュで一時は週間最高益となっていましたが、損切りも入り結局+120Kに落ち着きました。

FX Monetizerはまずまず順調です。
勝率が低かったためマイナスとなりましたが安定しています。

PA-TRADEは好調でした。
というか、含み益を決済しただけなので大幅プラス感は自分のなかにはありません。
ただ、これだけの爆益をだせばEA代金を十分回収した上で、現時点でプラス貢献度が最も高いEAとなりました。
初めて紹介したとき、救世主となるEAと記載しましたがあながち間違っていなかったのかもしれません。

REV TRADER Proは痛恨の設定ミスが響いています。
あの3ポジションS/Lがなければ収支はゼロに近づいていたはずです。
タラレバを言っても仕方ありませんので、次回から慎重に設定します。

SCH-Trend SYstemは復調気配にありますね。
復調というより相場がマッチしていたというほうが正解かもしれません。
今後もある程度のトレンドを形成してくれると好調キープできそうです。

逆にスランプ気味なW2C Dixie、こちらはトレンドがマッチしていない感じです。
USD/JPYは大きな幅のレンジとなっているのが辛いところです。


意味不明の裁量取引

自分は裁量取引はしないことを決めているのですが・・・

さきほど胸騒ぎとともに目を覚まし、
チャートを確認すると・・・

NZD/USDで5kの売ポジションを持っていました。
5kの設定をしているEAは無いので何故かなぁと思いながら確認すると
裁量取引をしていました・・・記憶には無いのですが。

というか、完全に寝ていたはずの時間にエントリーしていました。

手動で利確できたのでよかったですが、怖い話です。

夢遊病?でなければよいのですが。
