2015年06月の記事 (1/1)



心機一転、トイレ掃除をしました!

テレビのCMでGacktさんがトイレ掃除をすると金運が向くといっていたのでやってみました。

いつ以来でしょうか・・・

ついでではないですがウォシュレットも新品に!
さて、その真価は如何に。

トイレ掃除をしたのも事実ですが、
ロットを下げて心機一転するべく大量の裁量決済をしました。

具体的にはPA-TRADEのポジション全てです!

含み益を持つまでしばらく時間がかかりそうです。

とまらぬドローダウン!2015/06/21~2015/06/27の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD+23.0+14,31133%3
PA-TRADE16pairs-1,311.1-53,82722%22
REV TRADER Pro4pairs000%0
SCH-Trend SystemGBP/JPY-398.1-59,8790%9
W2C DixieUSD/JPY-101.9-15,44940%5
トータル--1788.1-114,84420%39

過去最大級のドローダウンは継続中です。

6週間連続負け越しででのDD50%を超えてしまいました。
実に1ヵ月半で資金が半分以下になってしまったのね!

PA-TRADEが一段落したと思いきや他のEAがボロボロです。
PA-TRADEのバージョンアップで復活に期待です!

REV Trader ProとFX Monetizer以外のロットは今から下げます!

ロット見直しを決定しましたが・・・

強烈なDD継続中です。

先日、ロット見直しを決定しましたが作戦が決定しません。

スパッと全EAのロットを半分にするとかなら何も考えずに済むのですが。

ロジックによって倍率を変更するか?
通貨によって倍率を変更するか?

作戦はいろいろと考えられますが、ロットを下げたら
回復にも時間がかかりますよね!

うーん!悩みどころ!
ただこのままズルズルいくと破綻なので下げるのは決定です。

土曜日に変更予定なのでそれまで試行錯誤してみます。

一貫して強気の運用でしたが・・・ロットを見直します!

一貫して強気の運用でしたが・・・

さすがにDDが50%を超えると、弱気になるざるを得ません。

しかし、現時点運用のEAは信頼しているものばかり!

止めません!!!

ロットを下げて観察です。

DD継続も微かに復活の兆し!2015/06/14~2015/06/20の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD-38.2-23,66633%3
PA-TRADE16pairs-2,043.1--144,97717%35
REV TRADER Pro4pairs+39.5+9,71375%4
SCH-Trend SystemGBP/JPY+255.6+33,84644%9
W2C DixieUSD/JPY-300.1-45,16615%13
トータル--2,116.3-170,25025%64

過去最大級のドローダウンは継続中です。

5週間連続負け越しででのDDは860Kを超えました・・・
DD50%は超えていません。いまのところ!

しかし、復活の兆しも
18営業日ぶりにプラス収支となりました。
プラス2700円ほどですが・・・
PA-TRADEの含み益も一時20万円をオーバーしていましたし、
復活に期待です!

REV Trader Proは勝率100%となるべきでしたが、
何を寝ぼけたのか手動決済してしまったため勝つべきポジションをマイナスで決済してしまいました。
まあ、私のポカミスです。

勝率が25%と圧倒的に悪いのですが、
EAの特性から言って納得の値です。

このまま続行です!


連敗ストップなるか?

この記事を書いている現時点で、本日の収支がプラスとなっています。

なんと!17営業日ぶり!

16営業日連敗とは凄いですね。
我ながら。

しかしプラスなのはわずか1957円!
一撃でマイナス転落です。

20営業日連敗もありえますねぇ。

今回のDD50%を越えそうな勢いです。



何を根拠に?と言われると・・・
困りますが・・・


ギャンブラーの勘です!

怒涛のDD継続中!2015/06/07~2015/06/13の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD-86.2-53,0590%3
PA-TRADE16pairs-1,188.8-141,546
28%42
REV TRADER Pro4pairs24.9+2,982100%1
SCH-Trend SystemGBP/JPY-342.1-51,3550%6
W2C DixieUSD/JPY+218.4+32,71763%11
トータル--1,373.8-210,26131%63

過去最大級のドローダウン継続中です。

4週間で-692K!凄まじい!

当ブログの2大看板が大マイナス、SCH-Trendも勝率0%・・・orz

なぜかDixieはうまく立ち回ったようです。

Rev Trader Proも乱高下相場に巻き込まれませんでした。
こちらは恐らくトレンド判定が機能したのでしょう。

数少ないブログの読者様
のんきにTDR旅行していましたので更新が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

強烈なドローダウン!2015/05/31~2015/06/06の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD-75.5-47,25412%8
PA-TRADE16pairs-3,746.7-208,224
34%55
REV TRADER Pro4pairs+74.6+9,418100%2
SCH-Trend SystemGBP/JPY-277.6-35,16636%11
W2C DixieUSD/JPY+21.5+2,67533%6
トータル--3953.7-278,55137%82

乱高下の相場に対応できなかった1週間でした。

過去最大級のドローダウンです。

含み益も急落しました。


なんといってもおんぶに抱っこのPA-TRADEが冴えませんでした。

他のEAも不調でしたね。

まあ想定内なのでこのまますすめます。
