2015年08月の記事 (1/1)



FX-ONのフォワードテストって

信用しています?

私は基本的に信用していません。
デモとリアルは一致しないと考えているからです。
デモのサーバーに予算を割くような良いブローカーなんていないと思っていますから・・・

特にスキャル系のデモのフォワードなんて一切信用していません。
リアルではあるドローダウンがデモでは無いなんてことよくありますよね。
なもんで当ブログではスキャル系は全て非推奨としています。

ただ、確定足でエントリーしているスイング系に関してはある程度、信用していました(過去形)


まずはW2C-Dixieの直近の成績比較です。

【 FX-ON デモ 】
dixiefxon.jpg

【 ガチマジ(Myfxmarkets) リアル 】

DIXIEreal.jpg

ドルと円の違いがあるもののほぼほぼ同じと考えてよいでしょう。
しかし、この負けっぷりはいただけませんね!!!

まあ、デモとリアルの比較では納得のいく内容ですけどね。


続いて疑問を感じた・・・
SCH-Trendsystemの直近の成績比較です。

【 FX-ON デモ 】

SCHFXON.jpg

【 ガチマジ(Myfxmarkets) リアル 】

SCHREAL.jpg

まず、異なるのはリアルにある1番上の取引、トレンドに乗って利益確定してくれましたが・・・
FX-ONのFXProデモではありません???

次は8/20 12:00エントリーの取引、
リアルではプラス決済、デモではマイナス決済・・・

次の8/19 20:00エントリーの取引も
双方プラス決済ですが、大幅にpips数が異なります。

下の3つの取引はほぼ同じですね。

なんでこんなことになるのか???

リアルのほうが成績がよいので問題ないといえば問題ないのですが・・・
腑に落ちない内容です。

ブローカーによる差なのか、デモとリアルの差なのか?
FXProでリアル稼動している人に聞いてみないと解りませんね。

DD継続も復活の兆しが!2015/08/16~2015/08/22の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD000%0
PA-TRADE18pairs-903.6-46,00836%55
REV TRADER Pro4pairs-64.7-15,38550%6
SCH-Trend SystemGBP/JPY-244.0-24,54533%6
W2C DixieUSD/JPY-203.2-20,38937%16
トータル--1,415.5-106,32737%83

全EAがマイナスとは・・・
全EAマイナスは今年初となります!

PA-TRADEが相変わらずのようですが、
週末からトレンド発生でそれなりの含み益を持っています。
これを機に復調期待です。

逆にトレンドが発生して苦戦しているのがREV TRADER Proですね。
まあ逆張りの宿命です。

この2つのEAは相補関係にあるので仕方ありません。
両方プラスになるととても嬉しいのですが・・・

負けてる成績を楽しみにしている読者さん!
遊びまわっててアップが遅くなったことをお詫びします。

あっさり資産半減!2015/08/09~2015/08/15の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD000%0
PA-TRADE18pairs-2,881.8-121,52117%40
REV TRADER Pro4pairs+196.2+31,281100%9
SCH-Trend SystemGBP/JPY+29.2+2,88920%5
W2C DixieUSD/JPY+120.4+12,07771%7
トータル--2,147.7-75,27436%61

今週も酷い目にあっています。
ここ数ヶ月で一気に資産半減です!orz
pipsでいうと、-14,689!!!

なんといってもPA-TRADEが負けを主導しています。
勝率17%って・・・

これが頑張ってくれないとガチマジFXの存続さえ危機となります。
しかし、これは止めません!
いったん惚れ込んだEA死ぬまで運命共同体です。

その他はマズマズでしたが・・・

REV TRADER Proなんて11週連続で勝ってたりしますから・・・
ロットを調整する作戦もありそうですね。

資産半減目前!2015/08/02~2015/08/08の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD-26.0-16,236
0%1
PA-TRADE18pairs-1,981.2-66,99521%37
REV TRADER Pro4pairs+82.2+9,51075%4
SCH-Trend SystemGBP/JPY-154.1-15,41050%8
W2C DixieUSD/JPY-68.6-7,09836%11
トータル--2,147.7-96,22931%61

今週も酷い目にあっています。
いつまで続くことやら・・・

このままいけば来週には投資した1.5Mが半減となります。
一時期は1.8Mまでいってたので1M以上のDDですね。

それにしてもPA-TRADEの不調は痛いところです。
ロットを下げたものの威力は半端ないですね。

ここまできてにっちもさっちも作戦はありません!

週の後半に強烈なDD、2015/07/26~2015/08/01の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD-13.1-8,24833%3
PA-TRADE18pairs-3,505.2-100,96020%54
REV TRADER Pro4pairs+43.2+4,43580%5
SCH-Trend SystemGBP/JPY+109.3+10,83628%7
W2C DixieUSD/JPY+66.3+657266%6
トータル--3,30.5-87,36529%75

週の後半強烈なDDをくらいました。

中でもPA-TRADEは激しいです。
もう、仕込み期間は過ぎているので本格的な負けとなります。
ただし、このまま続行します。

その他は目だって悪くはありませんが、
全体的に勝率がもう少し上がってきて欲しいところです。

PA-TRADEロットを下げてからも不調なので
ロット変更してなかったらと思うとゾッとします!
