2015年09月の記事 (1/1)



週の前半不調も後半挽回!2015/09/20~2015/09/26の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD+40.6+24,494100%1
PA-TRADE18pairs-841.0-25,81627%44
REV TRADER Pro4pairs+68.5+16,523100%4
SCH-Trend SystemGBP/JPY+10.5+74425%8
W2C DixieUSD/JPY-17.7-1,95945%11
トータル--739.1+13,98635%68

週の前半は前の週の流れを引き継ぎDDを更新する勢いでしたが、
後半に頑張ってくれてプラス収支となりました。

特に良いEA、悪いEAはありませんでした。

ただ、なんとなくですがトレンドが出にくい流れになってきているようなので
今後は注意が必要かもしれません。

あと、全体の勝率が40%を超えてきて欲しいところです。

週の後半に大失速!2015/09/13~2015/09/19の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD-25.1-15,1170%1
PA-TRADE18pairs-2,070.2-110,79320%44
REV TRADER Pro4pairs-63.7-21,75140%5
SCH-Trend SystemGBP/JPY-131.4-13,16137%8
W2C DixieUSD/JPY+52.2+5,19850%6
トータル--2237.9-155,62426%64

特に大損失をたたいた首謀者がいた訳ではありません。
全体的に冴えない内容です。
全EA負けは逃れたものの情けない内容ですね。

まあ、今週はしかたないかも知れません。

唯一プラス収支のW2C Dixieですが決して上手な取引をしていることもありませんでした。

Fx Monetizerはもともとエントリー数の少ないもので損小利大なので問題ないです。

PA-TRADEとRev Trader Proは逆相関関係にあると思っているので両方負けると辛いところです。

またしても原資の半分を割ってしまいました。

作戦が思いつかないのでこのまま続行です。

なかなかの成績!2015/09/06~2015/09/12の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD+18.6+11,128100%1
PA-TRADE18pairs+1050.7
-13,06140%42
REV TRADER Pro4pairs+23.1
+2,37183%6
SCH-Trend SystemGBP/JPY+525.0+52,51075%4
W2C DixieUSD/JPY-139.8-14,06653%15
トータル-+1,477.6+38,88250%68

なかなかの成績です。
急上昇とはいきませんが、この調子を維持したいところです。

FX Monetizerが久々のエントリーできっちり結果を出してくれました。

PA-TRADEは損失を出していますが、復調の気配は明らかです。

REV TRADER Proはやはり、逆張りの宿命で冷や冷やする取引でしたが、
なんとかプラス決済で終了しました。

SCH-Trend Systtem は久々の大幅プラス、
嵌れば結果を出しますね。

W2C Dixieは調子悪いですね。
どうも、いまいちの取引を繰り返しています。
このEAは長い目で見ないといけないのでこのまま進めます。

良い意味で勝ち負け拮抗、2015/08/30~2015/09/05の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD000%0
PA-TRADE18pairs-602.2-15,40130%36
REV TRADER Pro4pairs-5.1-1,2260%1
SCH-Trend SystemGBP/JPY-21.7-2,23142%7
W2C DixieUSD/JPY+125.4+12,50850%8
トータル--503.6-6,35034%52

勝ち負け拮抗とタイトルに書きましたが・・・
結構負けてますね!

ただ、内容は悪くないです。

PA-TRADEの復調気配が大きいところですね。
ブログの読者さんもPA-TRADEに注目されている方が多いようなので、嬉しい流れです。

Fx Monetizerが4週連続でエントリーしていないのが気になります。

私!とても怒っています!!!

 強烈に憤りを感じています!

だれに対してかというと・・・
ご存知の方も多いと思いますが、Doug Price!

Rev TRADER Proのプロバイダでもあります。

何に対して怒っているのか?
先週の週末に届いたメールの内容です!

EUR/USD、GBP/USDのEAを止める作戦の提案でした。
高ボラ状態なので落ち着くまで止めるのだと・・・

正直、何をいまさら!という感じです。

負けに負け倒して相場のせいだと言わんばかり!

高ボラ相場になることはもっと前に素人の私でも予見できました。

で、作戦をどうするか検討しましたが、
稼動続行することにしました。

素人判断ですが、大相場はもう終わっていると判断したからです。

Doug Priceは信用しません!!!


PA TRADE大爆発も・・・2015/08/23~2015/08/29の成績

 
EA名称通貨pips損益勝率取引
回数
Fx MonetizerEUR/USD000%0
PA-TRADE18pairs+6790.2+376,01150%64
REV TRADER Pro4pairs-474.0-114,2570%6
SCH-Trend SystemGBP/JPY-346.2-34,74614%7
W2C DixieUSD/JPY-197.9-19,71426%15
トータル-+5,772.1+207,29440%92

トレンドが出てきたと判断しましたが、正解でした!
PA TRADEがトレンドに乗って大幅プラス収支を計上してくれました。
この威力がなんといっても魅力ですね。

Fx Monetizerは高ボラのなか取引が無かったのが???ですが、
まあ、良しとしましょう!

REV TRADER Proは逆張りだけあって大苦戦!!!
オールストップロス!しかもロットは0.2!!痛い!!!

SCH Trend Systemも深刻な不調です。
このままいけばリストラ候補ですね。

W2C Dixie も下手なトレードをしていました。
見ながら頭にきていました。


