アップデートは必須なのか?悩む選択。

何かとこのブログでは話題となるREV TRADER Proですが、今回もそのネタです。

2/8にアップデートの連絡がありました。
あまりに普通のメールだったので気づかないところでした。
Sorry! One More Updateなるメールが2/11に来たので気づいたところです。

自分は基本的にEAのロジックのアップデートやパラメータの変更といったバージョンアップは好みません。
なぜならばその変更は過去のロジックを否定することに他ならないと考えているからです。
Wall Street Forex Robot等が好きになれないし、紹介もしない理由もここにあります。

日本のEAの場合(自分はFX-ON以外からの購入はしていません)、バージョンアップの場合【重要】のタグのついたメールが来ますよね。
そして変更内容を細かく説明してくれるので、自己判断でアップデートするか否かを判断しアップデートしています。

今回も同じように変更内容を把握した上で有意義であればアップデートを決意するのですが・・・
いかんせん英語の説明で、専門用語も含まれるためgoogleで翻訳したら余計に難解な説明となってしまいます。
なんとなくですが、相場の変化に対応したアップデートだそうです。
詳細については記載があるかもしれないですが解らないので判断に困ります。

今週はアップデートはしませんが、
新旧のフォワードをみながら時期を見てアップデートすることになるのでしょうかね。

コメント


管理者のみに表示