スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛恨のポカミスで大損失!プラスバンドウォーク。

またしても痛恨のポカミスをやってしまいました。

先週の週末にRevTraderProのプリセットファイル(パラメータファイル)の更新をしたのですが・・・
マジックナンバーの設定をミスってしまいました。

本来ならマジックナンバーの変更などしなくてもよいのですが、
通貨ごとにマジックナンバーを振って、マジックナンバーのみで管理していたためです。

RevTraderProはEUR/USD,AUD/USD,NZD/USD,GBP/USDの4通貨対応のEAです。
その中のEUR/USD,AUD/USDのマジックナンバーをテレコにしてしまったのです。

そのときタマタマですが、AUD/USDの売第一ポジションを持っていました。

4/28にAUD/USDのマジックナンバーを間違えたためAUD/USDの売第一ポジションをとりました。
第一ポジションが被った事で設定ミスに気づきました。

周期設定を変更し、チャートを確認した後ヘボい裁量決済をしました。
結果的にこのポジションはS/Lとなっていたので損切りして正解でした。

しかし、悲劇はこれからです。
本来の動きなら第一ポジションに対して一定時間たっているためナンピンをいれないはずなのですが、
本来の動きをしていない状態となりナンピンで第二、第三の売ポジションを持ちました。

この全てのポジションがS/Lにひっかかってしまいました。

そのときのチャートが下記です。



見事なバンドウォーク!罫線は±1σのBBです。

ここまで綺麗なバンドウォークをリアルタイムで見れたのはある意味、よい勉強となりました。


皆さん、設定変更するときには十分注意しましょう!

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。