スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お奨めできないEA

EAにはポジション保有時間によって
スキャルピング・デイトレ・スイング等に分類されますが、
EAを選ぶ際特に注意することはあまりないと思います。

ただし高勝率のスキャルピングはドローダウンが大きいものが多いためロット調整等が若干難しいかと思います。
初心者は手を出さないほうがよいかもしれません。

お奨めできないEAの取引形態は
マーチンゲール・ナンピン・トラリピ(ループIFDONE)です。

マーチンゲールに関してはバックテストの意味は殆どありませんし、
右肩上がりのBTになるのは当然です。
マーチンゲールは負けないEAですが、負け=破綻と超危険なEAだと考えます。
絶対にお奨めできません。

ナンピン・トラリピに関してもお奨めできません。
得意の相場であればそれなりに利益を積んでいくのでしょうが、
不得手の相場であればどんどん含み損が増えていきます。

いずれにしても含み損を抱えるケースが多いので精神的に良くないと考えます。
導入するのは個人の自由ですが、リスク管理が大変なのでそれなりの心構えが必要となります。


Bandcross等はナンピンを入れることもありますが、ポジションは1個のみなので自分は許容しています。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。