アルパリ破綻!

今日帰宅してポジションを持っていない不自然さを感じメールを確認しました。

アルパリ破綻!orz

昨日のスイス中央銀行のサプライズはもれなく私にも波紋を及ぼしています。
メイン口座のアルパリJPの親会社アルパリUKが破綻のアナウンスです。
あってもおかしくない事態ですがショックです。
メイン口座の変更が必要となりました。

来週は様子見になるかもしれません。

お客様各位

平素よりアルパリジャパンをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
下記のとおり、本日1月16日付けで当社の親会社およびカバー先であるアルパリUKより
以下のアナウンスがございましたことをお伝えいたします。

「スイス国立銀行が対ユーロでの上限を撤廃したことにより、スイスフラン関連の
通貨ペアを中心に相場が大きく変動、また流動性の低下が生じました。
その影響により多くのお客様が有効証拠金を上回る損失を被りました。
お客様が損失をカバーできない場合、当社に引き継がれます。
その結果、アルパリ(UK) Limitedは本日(2015年1月16日)をもって破綻致します。
お客様の資産はFCAの規定に基づき引き続き当社の資産とは分別して管理されております。

原文:
http://www.alpari.co.uk/client-updates/notifications/posts/2015
/january/important-announcement#sthash.OpucnZQL.dpuf」


なお、本決定に基づき、誠に不本意ながらお客様がアルパリジャパンにて、現在お持ちの
ポジションを早急にすべて強制決済させて頂くこととなりましたことをご報告させて
いただきます。

また同時に新規ポジションをお持ちいただく事、入金、口座開設につきましても
今後一切を中止とさせていただきますことをご了承頂きたく存じます。
日本におきましても、お客様からお預かりしている資産はすべて完全信託保全の対象と
なっております。(http://www.alpari.jp/service/trust/)

その他今後の対応については決まり次第、あらためてご報告させていただきます。

コメント

No title
おはようございます。
フッキー言います。

会社員の隙間時間でアフィリエイトをやっている男です。


アフィリエト以外でも、1年後あたりに資産運用をしたいと考えており
ぜひ勉強させていただきたく訪問をいたしました。

応援してます ありがとうございました。
訪問御礼
フッキーさん

コメントありがとうございます。
リアル報告を随時しますのでまたお越しください。

管理者のみに表示