アルパリからの出金

アルパリからの出金には通常より時間がかかるだろうということは誰にでも想像できますよね。
さすがに破綻したのですから・・・みなさん一斉に出金依頼していると思います。
もちろん私も既に出金依頼しておりますが、いつになることやら!

しかし、そこは比較的割り切っています。
メイン口座引越しの準備二時間がかかるのと相場が安定するまでしばらく様子見をするつもりでしたので。

先ほどアルパリからメールがきてました。

お客様各位

平素よりアルパリジャパンをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度は多大なご迷惑とご心配をお掛けしている事を深くお詫び申し上げます。

アルパリUKが破綻という本社からのお知らせをご案内させていただいた
平成27年1月16日(金)より大変多くのお客様からご出金のご依頼を頂いており
現在も約2000件を超すご依頼を頂戴しております。

順次出金処理をさせて頂いておりますが、なにぶんにも件数が多いこと、作業が
手作業であること、銀行の営業時間の制限等により、当社での一日あたりの送金
件数に限度があることなどから通常の送金手続きに比べ、ご資金が銀行口座に
振り込み完了となるまでの間に非常に多くのお時間を頂いている状況です。

また振り込み完了のタイミングにつきましても、上記理由に併せ、当社がお客様の
振込口座へご入金をさせて頂いた後にお客様の銀行口座に反映されるまでの時間が
当社ではわかりかねるため、いつごろまでにお支払できるのか明確なご返答が
できない状況となっております。

しかしながら、ご返金までにお時間を要しているとはいえ、お客様からお預かり
している資産は日本の法令に基づき、継続して信託保全の対象となっておりすべて
ご返金させて頂きます。

また誠に勝手ながら少しでも早く出金のご依頼にお応えし、お客様にご安心
頂きたいという思いから通常ご出金完了をお知らせする【出金依頼受付メール】を
お送りしておりますが、こちらも手作業となるため当該メールを省略させて
いただいておりますことをお許しいただきたく存じます。

ご返金までにお時間を要しお客様にはご心配およびご迷惑をお掛けいたしますが
少しでも早くお客様のお手元にご資産をご返金できるよう対応してまいります。

2000件超か?
思っていたほど多くないです。
それよりも気になるのは”当社での一日あたりの送金件数に限度がある”!!!
それは聞いていないですぞ!
1日に何件処理できるかを教えてほしいですよね。
仮に1日100件とすると20日以上、200件としても10日以上かかってしまうのですね。

私はアルパリ破綻のメールから2時間もたってからの出金依頼です。
何人目くらいでしょうね。

のんきに酒を飲んでる場合ではなかった!!!

コメント


管理者のみに表示